☆フラワーショップ花憐からのお知らせ☆
フラワーショップ花憐へようこそ!
新入荷の情報や相談など、なんでもござれ!
お急ぎのご注文につきましてはお電話にて承っております!!
大阪府豊中市庄内西町3-7-1 協同ビル1階  06(6868)9687

人気ブロガー「mirura」さんのミニフォトブック大好評発売中
   
画像をクリックすると『The Cat Who...』へジャンプします。
1部1050円 (売り上げ金の一部は路上猫さんの支援につかってくださいます。)

list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 初公開!プリザーブドフラワーの作り方
今回は、プリザーブドフラワーの作り方をご紹介しようと思います。

プリザーブドフラワーってなに?
        ↓
生花を特殊な加工をすることにより長期間そのまま飾っておくだけで、楽しめるお花のことを言います。

どんな加工をするのか楽しみだと思いますが、実は簡単です。
市販のプリザーブドフラワー用脱色液に生花を漬けていきます。
061124_1750~01.jpg


1日ほど漬けておいたら、好みの着色液につけていきます。
061124_1750~02.jpg
 赤


色が確実についたと思われる数日後に着色液から取り出し、乾燥させます。
061124_1750~03.jpg

これは、網の上で乾燥させている状態です。
このまま1週間から2週間・・・確実に乾くまで放置して乾燥させます。

乾燥が終わったら、こんな状態です。
061124_1722~01.jpg


花びらを全て丁寧にはがして、いきます。
061124_1731~01.jpg


グルーガン(接着剤みたいなもの)で花びらが落ちないように
全ての花びらを固定して形を整え、1つのお花が出来上がります。
061124_1741~01.jpg


これを全てのお花に加工し、出来たプリザーブドフラワーを
アレンジしていきます。
そして、完成品の見本がコチラです。↓
20061125164845.jpg



簡単な説明ですが、プリザーブドフラワーにも興味を持っていただけると嬉しいです。
【2006/11/25 15:53】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
list そして、今日も・・・
入荷の多肉植物。
森の珊瑚礁 各1380円です。
061121_1157~01.jpg


それぞれ、入っている植物が違いますので、見てみるだけでも面白いですよ!

そして、ポインセチアも入荷してます。061118_1341~02.jpg

一足お先に☆クリスマス☆気分を満喫してくださいな♪
【2006/11/21 17:02】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
list 本日の入荷品。
ポインセチア(ミニサイズ)061118_1341~02.jpg
380円と
多肉植物061118_1341~01.jpg

480円
などが入荷されました。
他にも色々入荷してますので見に来てくださいね!
【2006/11/18 14:01】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
list またまた入荷!多肉!!
本日の花憐のオススメは、
061115_1551~01.jpg

   神刀


061115_1550~01.jpg

   熊童子


061115_1550~02.jpg

   ハムシー

この3種類は冬の寒さに強い品種です。産毛が生えていて暖かそうです。
 
心まで暖かくなると嬉しいですね♪

それでは、お知らせです。
花憐の多肉植物図鑑を随時更新中です。リンクを貼りましたので
品種を調べたい方、多肉好きの方はどうぞご覧下さい!!
          ↓
http://currentflower.web.fc2.com/こちらから入り、多肉植物図鑑へどうぞ!

右下の方のリンク集のほうからも行けます。
【2006/11/15 16:12】 看板猫たるもの | track back(0) | comment(0) |
list 多肉植物入荷!!
さてさて、多肉植物が一番綺麗な時期がやってまいりました。

そこで、その綺麗さに心を奪われたフラワーショップ花憐の面々が
多肉植物を入荷しました。
061111_1100~01.jpg

品名<多肉の集い>
各350円

プニプニの多肉達に逢いに来てください☆
【2006/11/11 11:09】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
list ひとりごと・・・
只今、趣味で育成中の多肉植物図鑑を作成中です。
出来上がりましたら、お知らせと、リンクを貼りますので
楽しみにお待ちくださいね♪
【2006/11/08 18:09】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
list お手軽に蘭を!!
卓上サイズのデンファレを入荷しました。
売れ行きもなかなか好調です。
061107_1317~01.jpg


拡大してみると・・・・・
061107_1317~02.jpg

480円の卓上タイプでとても可愛いですよ!


そして、サボテン軍団・・・・各250円です。
061107_1317~03.jpg

お一ついかが・・・?
【2006/11/07 13:33】 看板猫たるもの | track back(0) | comment(0) |
list エアープランツ完売近し!!
お蔭様でエアープランツの売れ行きが好調で
残すところ、4個になりました。
改めて、お礼申し上げます。いつもありがとうございます。

061024_1810~01.jpg

このタイプが残す所4このみになってしまいました。
後は、完売いたしました。
単品や、ハイドロエアープランツ(6個入り)は完売しましたので
ご了承くださいませ。
【2006/11/07 12:36】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
